ゆうや@筋トレアドバイザー

あれは男として見れないわ、と思われてる!?自粛中の食べすぎ、飲み過ぎ、運動不足で下っ腹が気になり出している男子大学生必見!!自宅の隙間時間だけで2ヶ月以内にバッキバキの胸筋、腹筋を手に入れて「非モテ残念男」を卒業する方法。

多くの人が忘れがち!?1日の始まりは筋トレからじゃなく朝食から!筋肉を支えてくれるとっておきの朝食とは!?

こんにちは!

 

 

ゆうやです😃

 

 

かっこいいカラダづくりを

目指して、トレーニングに励み、

その後、欠かさずプロテイン

飲んでいますという方。

 

 

とても素晴らしいことですが、

朝食もしっかり食べていますか?

筋肉を効率良くつけるには

毎日の食事も大切なのです。

f:id:Ozaki97395253:20200802142404j:image

 

今回は改めて食の重要性を

解説していきます!

 

 

もしこの記事を読まなかったら

思い通りに筋肉がついてくれず

朝食を食べている人の

 

 

倍以上の勿体ない時間を

過ごしてしまうかも!!

f:id:Ozaki97395253:20200802142430j:image

 

そうなりたくない方は

ぜひ最後までご覧ください!

 

 

それでは早速

Let's 

 

【朝食が必要な理由】

なぜ朝食を摂る事が必要なのか、

その理由は睡眠中の

体の状態にあります。

f:id:Ozaki97395253:20200802142517j:image

 

 

睡眠中は成長ホルモン分泌が

活発化し、タンパク質が

多く消費されているんです!

 

 

筋トレをしている方なら

タンパク質がどれほど大切か

ご存知ですよね!!

f:id:Ozaki97395253:20200802142553j:image

 

そのタンパク質を

補う意味でも朝食は

必ず取るべきなのです!

 

 

【朝食として有効な食べ物】

しかし、

いきなり朝食をたくさん

食べようというのも

なかなか難しいですよね。

 

 

朝からたくさん食べられない、

時間が無いという場合には、

 

 

バナナ1本、おにぎり1個、

ヨーグルト、シリアル+牛乳

など少しずつ始めてみましょう。

f:id:Ozaki97395253:20200802142625j:image

 

パンとコーヒーだけという方は、

タンパク質を含む卵を使った

目玉焼きをプラスして

栄養価アップ。

f:id:Ozaki97395253:20200802142704j:image

 

コンビニでよく見掛けるもので

代用品として

有効なものとしては、例えば

 

 

真空パックされたサラダチキンや

パック包装された焼魚や

プロテインバーなどがあります!

f:id:Ozaki97395253:20200802142732j:image

 

無理に、完璧な朝食を

いきなり摂取する必要はありません!

あくまで、続けることに

意味があります!

 

 

どうでしたか?

自分に合ったプランは

ありましたか!

 

 

これが正解というわけでは

ないので、自分の朝食を

完成させましょう!

f:id:Ozaki97395253:20200802142815j:image

 

この朝食を参考にしたい方は

スクショか保存をオススメします

明日から実践してみましょう!

 

 

というわけで

今日はここまで!

最後までご覧くださり

ありがとうございました!

 

 

ゆうやでした!