ゆうや@筋トレアドバイザー

あれは男として見れないわ、と思われてる!?自粛中の食べすぎ、飲み過ぎ、運動不足で下っ腹が気になり出している男子大学生必見!!自宅の隙間時間だけで2ヶ月以内にバッキバキの胸筋、腹筋を手に入れて「非モテ残念男」を卒業する方法。

みんなが思ってた常識、実は非常識だった!?遂に明かされる、トレーニング前、中、後での栄養補給。プロテインの真のゴールデンタイムとは!?

こんにちは!!

 

 

ゆうやです😃

 

 

プロテインを飲むタイミング?

そんなの運動後30分以内!!

筋トレをしている人なら

もちろん、してない人も

 

 

なんとなく聞いたことは

ありますよね??

f:id:Ozaki97395253:20200801120826j:image

 

この考え、あながち

間違ってはないんです。

でも、ちょっと

古いんです!!

 

 

この考えの人は

か、な、り、

損してます!!

 

 

今からやることを

実践するのとしないのとでは、

大きく差が出ます!!

逆に、

 

 

この方法を

マスターしてしまえば…

 

 

 

ライバルを抜き、

自慢できる身体を

身につけることができ

圧倒的な自信が身につきます!

f:id:Ozaki97395253:20200801120926j:image

 

それではいきます!

 

 

プロテインは筋トレ開始の

2時間前から摂取してください!

そして、

 

 

1時間前、30分前

レーニング中、

レーニング30分後

この時間にも欠かさずに!

 

 

それでは今から

時間ごとの解説を

していきます!

 

 

.2時間前

 

2時間前は

炭水化物と一緒に

摂取しましょう!

 

f:id:Ozaki97395253:20200801120941j:image

詳しい説明は以前お話しした。

空腹時の筋トレの際、

お話ししたので、よかったら

そちらもご覧ください!

 

 

.1時間前

 

1時間前は30g程度

プロテインを飲みましょう!

実は、これが

真のゴールデンタイムなんです!

 

 

分解よりも合成のほうが

優位であれば筋肉が増えます。

もちろんこれの逆だと

筋肉は減ります。

f:id:Ozaki97395253:20200801121011j:image

 

この時間にプロテイン

摂取することでトレーニング中

筋肉を分解してエネルギーを

作る必要がなくなるんです!

 

 

.30分前

30分前は100mg〜200mgの

カフェインと一緒に摂取

してください!

しかし、

 

 

カフェインが苦手な方は

無理して取る必要はありません。

f:id:Ozaki97395253:20200801121104j:image

 

.トレーニング中

レーニング中は

BCAA、EAAと一緒に

少しずつ摂取しましょう!

 

 

BCAA?EAA?とは??

これは簡単にいうと、

必須アミノ酸よことです!

見たことありませんか?

 

 

スポーツ選手などが、試合中

黄色いドリンクを

飲んでいるのを!!

f:id:Ozaki97395253:20200801121110j:image

 

これはサプリメントなどで

簡単に手に入ります!

これらを摂取することで

身体に余計な負荷をかけず

 

 

レーニングに集中することが

できるんです!!

 

 

.トレーニング30分後

 

30分後はタンパク質と

糖質を一緒に摂取しましょう!

レーニングで失った

エネルギーをここで補給します。

 

 

どうでしたか?

こんなに飲むんだと

少し驚いたんじゃないですか?

f:id:Ozaki97395253:20200801121146j:image

 

しかし

アスリートの方など

こういった場所でみんなと

差をつけているんです!

 

 

自分もアスリートと

並べるくらいになりたい!

と思っている方!

明日から実践してみてください!

 

 

今回は覚えることが

多くあったので、忘れないように

スクショor保存をして、

すぐ見返せるように!

 

 

というわけで

今日はここまで!

最後までご覧くださり

ありがとうございました!!

 

 

ゆうやでした!