ゆうや@筋トレアドバイザー

あれは男として見れないわ、と思われてる!?自粛中の食べすぎ、飲み過ぎ、運動不足で下っ腹が気になり出している男子大学生必見!!自宅の隙間時間だけで2ヶ月以内にバッキバキの胸筋、腹筋を手に入れて「非モテ残念男」を卒業する方法。

腕立てを制するものは筋トレを制する!?筋トレ初心者必見!腕立て伏せの知られざる常識!?あることをするだけで周りと大きく差をつける方法!

こんにちは!!

 

 

 

 

ゆうやです😃

 

 

 

 

題名を見た方はきっと

こう言うでしょう。

 

 

 

 

腕立て伏せ??

 

馬鹿にしないでくれ!!

 

そんなもん小学生の頃から

 

やったことあるよ!!

 

f:id:Ozaki97395253:20200731214009j:image

はい、

その腕立て伏せです。

 

1番基本なトレーニン

 

と言っても

 

 

過言ではないです。

 

 

だ か ら!!

です。

 

基本だからこそ

たいせつなんです。

 

f:id:Ozaki97395253:20200731214055j:image

 

腕立て伏せというのは

正しいコツを

意識しながらやらないと…

 

 

 

筋肉が大きくならない

 

怪我をする

 

 

原因になります。

 

f:id:Ozaki97395253:20200731214132j:image

 

では今回は

腕立て伏せの効果を

高めるコツを

解説していきます!

 

 

 

 

1.正しいフォームで行う

 

腕立て伏せをする際

ついつい回数を

意識しちゃいますよね。

 

 

でも、

フォームがしっかりしてないと

意味ないんです!

 

 

 

 

100回間違った

フォームで行うよりも

1回正しいフォームで

行った方が効果的であると

言われるほど、

 

 

腕立て伏せはフォームが“命”です。

 

f:id:Ozaki97395253:20200731214231p:image

 

腕立て伏せのフォーム

マスターしたら

 

 

胸筋や背筋、

腹筋、腕の筋肉、

体幹など全身

 

鍛えることができます!!

f:id:Ozaki97395253:20200731214309j:image

 

なので

題名で言った

 

 

"腕立てを制するものは

筋トレを制する"

 

というのは

本当だったんです!!

 

 

 

だから

今何から始めたらいいか

分からないって方!!

 

 

ぜひ

腕立て伏せを

やってみて下さい!

 

 

 

鍛えたい部位ごとで

フォームが異なるので

 

その解説はまた後ほど

違う記事でお教えします!

 

 

 

なので気になる方は

この記事をチェック、保存して

後日

 

お見逃しがないように!!

 

 

f:id:Ozaki97395253:20200731214426j:image

 

 

 

それでは今日はここまで!

今日も最後までご覧くださり

ありがとうございました!!

 

 

 

 

ゆうやでした!